その言葉は、一生消えることはない

衣笠祥雄さんがお亡くなりになりました。

衣笠さんの現役時代はなにぶん子どもであったのでご活躍をリアルタイムで真剣に観ていた訳ではないのですが、カープの選手で「鉄人」と呼ばれるぐらいタフな方というのは存じておりました。

 

解説をされていて、声がかすれているのを聞くたびにお年を召したからなのかな…とは思って深くは心配はしていなかったのですが、あまりに突然の訃報にびっくりしました。ただただ寂しくてたまりません。

 

いろんな方々のコメントがニュースに上がってきました。ニュースアプリでその記事を読むたびに優しいお人柄が偲ばれます。

 

野球ができることの喜びを感謝を常に胸に抱いてプレーしていた衣笠祥雄さん。

江夏豊さんはその出会いを「僕の宝」と答え、鈴木誠也はかけてくれた助言を「僕の野球人生で一生消えることはない」と語り各々の故人を慕う気持ちが伝わります。

鈴木誠也なんてそんなに会う事もなかっただろうに、頂いた言葉を大事に胸にしまっていたんですね。いい子ですね。

 

生きていく以上、別れは避けては通れない道。

辛いこともあるけれど、振り返ればあの時の出会いが、何気ない一言が生きていく糧になったと感じる。深い感謝を生きていく喜びに変えて。あなたに出会えてよかったと。

御冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201804250000093.html

 

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201804250000077.html