野球

お題「野球」

 

わたくし、広島生まれ広島育ち。

広島東洋カープが大好きです。

だけれど、じつはにわかなんです。

父が度を越したカープファンでカープが負けると非常に不機嫌になるたちでして。

それだけならまだしも弟に自分の夢を託すあまり、朝昼晩野球漬け。

うちの弟かわいそうだった。失明しかけたのをきっかけに野球をやめてそこからぐれた。

家族の中で一人文科系の私は苦労しましたし、反抗期でしたから興味ないふりしていました。父と母が離婚してもそれは続いていて。

ズムスタに初めて行ったときに市民球場とは全く違う雰囲気に過去の嫌な思い出と決別するように(大げさですみません)一気に「野球っておもしろい!」ってなったんですね。

 

ここ3年くらいで一気に野球に詳しくなる(笑)

もし生まれ変わったら野球やりたい。それぐらい好きです。

ひとつひとつの試合の中にドラマがある。皆さま、生きているうちに一度はスタジアムに観戦に行くことをお勧めします!

 

野球の魅力を自分の言葉で書きたいけれど、真夜中なのでこんな感じにしておきます。

眠れなくなるので。