10年目のおめでとう

https://number.bunshun.jp/articles/-/841356 とうとう、カープの庄司選手が戦力外になりました。 この記事を読んで思い出したことがあります。 わたし前職は販売でデパ地下の小さい店ですが店長をやっていたんですね。ただ、その代理店が幅広く店をやって…

家計簿。

家計簿つけ始めました。 というか、再開しました。 やはり、現状把握とデーターの可視化は重要だなと改めて思いました。ガントチャートに購入した費目を分けて記載してみたのですが…。 野菜少なっ。コンビニ多すぎ。って青ざめている次第であります。 お金を…

カープの本。

やばい。 この本、早く読まなきゃ…。 わざわざブログに書くことじゃないですね🤣

お金が…お金がないのです…!

ちょっと…派遣会社の担当者が有給申請をし忘れていてまるまる4日分の有給がないんですよ。体調を崩して長く休んでしまったのでこういう時の有給と思って申請したのに…。 来月のお給金に振り替えます。って、それじゃあなた保険料が高くなるし!年金が多くも…

あけましておめでとうございます

2018年は丸が去り、2019年は長野さんが来る。 今年もカープの野球観戦が楽しみでなりません。

その言葉は、一生消えることはない

衣笠祥雄さんがお亡くなりになりました。 衣笠さんの現役時代はなにぶん子どもであったのでご活躍をリアルタイムで真剣に観ていた訳ではないのですが、カープの選手で「鉄人」と呼ばれるぐらいタフな方というのは存じておりました。 解説をされていて、声が…

野球

お題「野球」 わたくし、広島生まれ広島育ち。 広島東洋カープが大好きです。 だけれど、じつはにわかなんです。 父が度を越したカープファンでカープが負けると非常に不機嫌になるたちでして。 それだけならまだしも弟に自分の夢を託すあまり、朝昼晩野球漬…

3連勝のち3連敗して

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」うち、カープファンなんよ。でも昨日まで仕事だったんよ。3連勝のち3連敗して街が涙で曇ってるよ!(SPITZの「さわって・変わって」より)今日明日は休みだから、街の百貨店で岩合さんの「ふるさと猫展」をみて、傷つい…

今こそ前を向いて

カープが疲弊しきっていた時に起きた惨事。次の日は完封という屈辱を味わう。天国から地獄のような大型連休※うちは休みじゃなかったけれど!(・Д・) 阪神が全く広島と同じ戦い方をしてきた事に慄然とした。もともと、金本監督が広島出身。コーチ陣も極力カー…

未来は常に過去を

もともと、平野啓一郎さんは好きな作家。 新刊の「マチネの終わりに」はいつか読もうと思っていた。 しかーし!図書館で予約するもなかなか来ない人気ぶり! 気長に待っていたのですが、YahooニュースにてWBCの2次ラウンドのキューバ戦小林から代打内川の件…

侍諸君!

終わりましたね、WBC。 まさかの菊池のエラー。 そして6回裏の起死回生の菊池のHR。 その後、松田のファンブルもあり、追加点を取られてしまい追い上げられず終了...。 菊池に至っては取り返すことができたからいいじゃないかという声もネット上にありまし…

WBC!!

プエルトリコ対オランダ、すごかった。 いろいろ別のことしながらのながら見だったので詳細は理解していないのだけれど、抑えたー!と思ったら抑えられたー!って感じでどんどん延長戦に。 スタジアムの熱狂が伝わり緊張感が高まっていくのを感じた。 結果と…

「えーっ!」

headlines.yahoo.co.jp 世間はWBC!!ハイレベルな試合展開にみんなの関心も侍ジャパンだと思います。 もちろん、私もカープファンとして主に菊池の守備にくぎ付けです☆ しかしハイレベルな闘いで侍たちが輝くのを見るたびに少し切なくもなるのです。 侍に招…

YUKIちゃん

『まばたき』YUKI ネットでダウンロードするこの時代にアルバムを買ってみた! とは言え、ほとんど「さよならバイスタンダー」ばっかり聴いている。 バイスタンダー=傍観者 私はいつまでも当事者でありたい。 自らを奮い立たせ、そして戦う同志への労りとエ…

ブログはじめます。

とりあえず、テスト。 ある日のズムスタです。